Pentazona’s diary

日々の事を適当に

正直すまんかった

てっきりiPod touchiPhone6Wi-Fi繋がらないのはiOSの所為だと思ってましたが、どうも違う様子…。

torque X01のテザリングでは途切れる事なく繋がっております、ごめんよiOS(´Д` )

 

で、新しいルーターポチりました、まあ今のも相当長く使ってましたからね、そろそろ替え時だったのでしょう。

 

f:id:Pentazona:20170924232229p:image

↑ちゃんとWi-Fiテザリング切れないで繋がっとります、まあ後はダブル定額の速度制限を待つだけ(白目

アカン2

うちのiPod touchiPhone6、なぜかWi-Fiがブツブツ切れると言う現象が発生(; ・`д・´)

これだからiOSは…。

iOS11に上げる前からiPod touchで起きていたので、アップデートのせいではないと思う。

 

まあこれでiPod touchテザリング使用は取り敢えず中止、素直にAndroidに戻ります(•ө•)♡

と言いたいところだけど、今少しiPod touchテザリング運用検証してみるかなー。

そう言えばnexus5XはAndroid8にアップデートしたけど、いつまで最新OS降りて来るのかなー、またnexus復活してくれんかなー。


f:id:Pentazona:20170924125944j:image

わずか2日で...

f:id:Pentazona:20170923084020p:plain

TORQUE X01でiPodtouchテザリングしたらわずか2日でこの通信量...(;゜∀゜)
ダブル定額の速度制限待ったなしやんか、これはまずい...。

契約内容検討してみますかねー、と言うかこんな料金体制だとどんどんMVNOに客持って行かれるぞ(-_-;)

アカンw

今日仕事帰りにちょっとローソン寄って、ついでにWi-FiテザリングiPod touchingress立ち上げて見たんですが…。

f:id:Pentazona:20170922224216j:image

f:id:Pentazona:20170922224224p:image

 

全然レンジインしないw

駐車場ウロウロ歩いてみたけど全く駄目でした、これはもう例えばミッションとかやれないよね、ポータル直上でもズレてる様だと(´∀`)

都内みたいにどこ歩いてもポータルがウジャウジャ建ってる様な所ならともかく、田舎でこれは色々アカンですねー。

いよいよイ・ン・タ・イ?w

 

この後駅のポータルにも寄ったんですが、同様に全くレンジインしませんでした、補給も出来なかったよー\(^o^)/

iPod touchでの位置ゲー

https://plus.google.com/+KohKurosaki/posts/Y8DCM7tVAc1

 

さて、実際auガラホのtorque x01を親機として、Wi-FiテザリングにてiPod touchを接続して位置ゲー(駅メモ、レキシトコネクト、ingress)やってみました。

 

結論から言うと一番問題なく出来るのは駅メモですね、これは大まかな駅の範囲に入っていればアクセス出来るので、細かい位置調整が必要ないからです、概ねスマホのみでやるのと変わらずプレイ出来ました。

 

次にまあまあ普通に出来たのがレキシトコネクトです、これはヘックスの中ならアクセスはいつしても構わないので、多少位置がズレても問題ありません、ですが自分が移動する道路等がヘックスの端にちょっと引っ掛かってるだけ、なんて場面ではアクセス失敗する事が多かったです、ちょっと荒っぽいゲームになりますね。

 

さて一番駄目なのがingressでした、これは車のスピードだとWi-Fiだけでは追従出来ません、ワープしまくりです。

更に歩いても正確な位置取りが難しいので、ギリギリレンジインする様なポータルだとアクセス出来ませんでした。

(逆にアクセス難ポータルにアクセス出来る可能性はあります)

まあGPSの入ってない機種で位置ゲーやろうと言うのがそもそもおかしいのですがw

 

引用のGoogle+の記事で上げた様に、後付けGPSを使えば普通にプレイ出来るみたいですが、今のingressにそこまで手間を掛ける必要性があるのかどうか…。

 

まあ余裕があったら後付けGPS購入してみます、多分やらんと思うけど。

そしてiPod touchingressをやるワタクシは、陣営の戦力としてはまるで役立たずになったので、陣営戦には誘わないで下さい(´Д` )



f:id:Pentazona:20170921220312j:image

駅メモ

 

f:id:Pentazona:20170921220001j:image

レキシトコネクト

 


f:id:Pentazona:20170921220403j:image

ingress

 

概ね同意です

http://www.gudaguda.work/entry/IsTheExcuseUgly

 

私がGoogle+にある程度見切りを付けたのは、ことingressに関してはこのブログで示す様な事案と同様の状態にあると思ったからです。

最近特に酷かったのがマカオアノマリーの件で、台風の直撃を受けた現地で本気でアノマリーやるのかとGoogle+で大声で叫んで多くの支持を集めていた連中が、いざ開催するとなるとシレッと現地で遊んでる始末。

それに対してアノマリーの開催をやるのかと糾弾した記事を支持した連中が、誰も突っ込まないと言う、全く筋の通らない行為が平気で罷り通ってる現実にウンザリしました。

他にも何やらトラブルが起きる度に大声で叫んで、陣営の争いに持ち込んで喜んでる連中の何と多い事か。

何よりウンザリするのが、これ20代の若者とかではなくて、いい歳して家庭もある、世間的には分別のある(筈)の大人がやらかしてるって正直有り得ないと思うんですが…。

 

まあ一番いいのはそう言う蠱毒壺みたいな場所からは距離を置いて、自分の置かれている状況の中でゲームを楽しむのが良かろうと思います、そもそも別にゲームしてる最中に出会いだの触れ合いだの意識してないですしねw

 

正直自分以外のingressのプレイヤーが全部NPCでも一向に構わないんですよね、純粋にゲームシステムのみ楽しむとすれば…。

やっちまった…(´Д⊂ヽ


f:id:Pentazona:20170919133029j:plain

今日届いたiPod touch、第5世代でした。
見間違えてポチっちゃったよママン…。


#すかさずヤフオクで第6世代落札して無かった事に