Pentazona’s diary

日々の事を適当に

政治家にはちゃんと対価を支払うべき - だめめんと

http://dmmnt.net/blog-entry-1530.html?sp
政治家にはちゃんと対価を支払うべき - だめめんと

 

先日金を払えば本当に質の高い政治家は集まるのかって記事を上げたら、何故か自分に対する反論と捉えられた様で叩かれてますが、私は金を貰っているにも関わらず、奇妙な行動を取って辞任やバッシングされる羽目になる連中に対して、そもそもの志しがおかしくない?政治家ってまず政治をするのが仕事だよね?って意味で記事を上げてます。

それに付け加えれば、立候補するって事は現状の給与体制でも問題ないから立候補するんだよね?本人納得済みだよね?

 

給料貰ってる時点でそれなりの仕事をするのは当たり前とか言う以前に義務な。

政治家が本当に民衆の為に必死になるなら、仕事量や仕事の質に於いて、長者番付に並ぶ程の資産は稼げない筈なんです、と言うか儲けるなんて無理。

 

実際公務員や政治家が高報酬貰っている国ならありますよ、お隣の中華人民共和国です。

では現実に質の高い政治って行われてすかね?今彼等に勢いがあるのは漢民族が勃興期にあるからで、政府の施策が上手く行ってるからではないって事は、歴史をかじると見えて来ます。

 

民主主義って凡人が凡人を統治する為のシステムであって、英雄の登場に期待しない事が大前提である以上、日本が色々迷走するのはある意味当然です、我々有権者がやるべき事は、誰が本当に民衆の事を考えて政治を行っているのか、見極める事だと思います。

 

と言う訳で、変な政治家はどんどん淘汰しましょう、マスコミの偏向報道がどうたら言うなら、それこそ読売朝日両方読んで、疑問に感じたら公開されてる資料を当たって自分で考えて判断する事が重要です、政治って「よくわかんね」とか馬鹿にしてると必ず牙を剥いて来るので。

"Pacific Rim (Fan-Made Trailer) in TOHO Godzilla style 「パシフィック・リム 東宝ゴジラ的予告編」" を YouTube で見る


Pacific Rim (Fan-Made Trailer) in TOHO Godzilla style 「パシフィック・リム 東宝ゴジラ的予告編」 - YouTube

 

すげぇ完成度w

これ劇場に観に行きます!

本当にいい政治家って金を渡せば集まるのか

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E9%80%A0
田中正造 - Wikipedia

 

最近某所で政治家や公務員に金が落ちる様にしないと質が劣化するとの意見がありました。

それはそれで一つの見識かとは思いますが、個人的には金で本当に質の高い政治家って集められるのか、甚だ疑問ではあります。

例えばここで引用した、日本の衆議院議員でも最高レベルの政治家田中正造氏は、金でこれ程の活動した訳では無いと思われます、晩年にはほぼ無一文でした。

 

翻って昨今の政治家の有り様を見る限り、明治の議員より遥かに実入りは上回っているのに、人間の質は如何なものですかね?ここまで本気で民衆の為にその身を削って働いてる人っていますか?

公務員でも救急隊員等現場で己が身を危険に晒す人が高給を貰うのは一向に構いませんが、先程の記事の教育委員会の様な輩が給料貰う事に対し、違和感を禁じ得ません。

 

頭おかしい


松本城の公園で、年に一度開かれるビールの祭りが、何故品格が無いと言う話になるのか。

教育委員会って苛めは放置するのに、こう言うどうでもいい事には熱心ですな。

トラブル起きた事の無いイベントにクレーム付けて仕事した気になってるんですかね?

これ好きです(^_^)

ウナギ蒲焼そっくりのカマボコ「うな次郎」、丑の日に「再現度ヤバイ」と話題に ほろほろ食感の秘密は(ねとらぼ) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000091-it_nlab-life

 

これ再現度がハンパないので好きですねw

食べる時は企業努力と言う単語を噛み締めながら嗜むのがよろしいかと。

昔生レバーを再現したこんにゃくもあったけど、あれまだ売ってるのかなぁ?

セッティング完了


f:id:Pentazona:20170725160928j:image

 

先日救出してきたオカヤドカリ、新しい住み処のセッティングしてみました。

 


f:id:Pentazona:20170725161041j:image

これだけの品物が必要でした。

・プラケース

・硅砂

ゼオライト

・流木

塩土

・カトルボーン(コウイカの甲)

・隠れ家

・水呑場

・落ち葉

・樹皮

・脱皮用タッパー

・人工海水

・ヤシマット

 


f:id:Pentazona:20170725161547j:image 
f:id:Pentazona:20170725161609j:image

これがセッティングした状態です、脱皮用のタッパーに登り易い様に、ヤシマットを巻いてます、オカヤドカリは脱皮の際、10cm以上地中に潜るのでタッパーを使ってセット。

オカヤドカリは真水の他に海水も飲んだりするので、水呑場は2ヶ所セットしました。

ミネラルやカルシウム補給の為、小鳥用のカトルボーンと塩土を入れてあります。

他には鈴虫用の隠れ家と流木、カブトムシ・クワガタ用の樹皮と落ち葉を餌&隠れ家代わりにしています。

ゼオライトは硅砂に混ぜて消臭効果を期待。

まだこの他に天然海綿とパネルヒーターを届き次第セットします。

プラケースの三面は黒い紙で覆います、何故ならオカヤドカリは透明な壁を認識出来ないので、そのままにしておくと、延々カリカリと移動しようと壁を引っ掻いてしまうからです。

結局総額一万円弱掛かりました、オカヤドカリ飼育するのにこれだけの設備が必要になります、決して虫籠やタライに放り込んで飼える様な生き物ではありません。

 

それでもセット早々に無心で海水飲んでるヤドカリを見ると、まあ連れて来て良かったなって思います(*^_^*)
f:id:Pentazona:20170725162939j:image 
f:id:Pentazona:20170725163023j:image

※ちなみに脱皮用のタッパー、買って来たのを見たら抗菌仕様でした、そんなの使ったら死んでしまうので、家にあった別のタッパー使いました(´Α`)

 

位置偽装は●んで下さい


横行する「複数アカウント」と「位置偽装」でINGRESS(イングレス)は終わる | ちほちゅう

 

ホントどうしようもないなぁ、どんな理由があるにせよ、「位置偽装」はGPS利用するゲームで絶対やっちゃいかん禁じ手だからね。

位置偽装しながら言い訳とザル工作してる例とか最悪だったり。

複垢は嫁垢とかあったりするから、判断に色々難しい事もあるけど、位置偽装は待ったなしの最悪なルール違反です。

まあ見掛けたら即運営に通報で、偽装の判断は運営に任せておきましょう。