Pentazona’s diary

日々の事を適当に

奥飛騨ツーリング

少し前に地元バイク屋さん主催の奥飛騨ツーリングに参加してきました。
f:id:Pentazona:20170623201535j:image


f:id:Pentazona:20170623201611j:image

土曜の天候は奮わず、行程の殆どは雨に当たらずに行けたんですが、宿に着く30分前の長野と岐阜県境の安房峠で大雨に...。

麓では20度超えてたのに、峠ではまさかの10度(笑)。
f:id:Pentazona:20170623201644j:image

想定以上の寒さに震えながら宿に到着、やっと一息付いたところで乾杯、しばらくだべって温泉に。

温泉の後は宿の夕食でしたが、これが想像以上の絶品で大満足、飛騨牛最高でした(^o^)/


f:id:Pentazona:20170623202013j:image

炭火で飛騨牛串焼き


f:id:Pentazona:20170623202056j:image

ここから夕食の本コース


f:id:Pentazona:20170623202145j:image


f:id:Pentazona:20170623202216j:image
f:id:Pentazona:20170623202301j:image

虹鱒のホイル蒸し焼き、全部骨抜いてありました。
f:id:Pentazona:20170623202425j:image

虹鱒と鯰のお刺身です、旨かったw

その後も部屋で一杯やりながら夜も更けていき...。

 

 

朝の3時半に目が覚めました(笑)

目が覚めたら寒くて眠れなくなったので、宿に幾つかある露天風呂をはしごに行きました。
f:id:Pentazona:20170623202818j:image

入浴後は宿周辺を散策、昨日と打って変わって見事な晴天に。
f:id:Pentazona:20170623203039j:image


f:id:Pentazona:20170623203109j:image


f:id:Pentazona:20170623203156j:image


f:id:Pentazona:20170623203311j:image

宿に戻って朝食
f:id:Pentazona:20170623203402j:image

その後は宿を出て富山経由で糸魚川を目指します、ロープウェイ乗り場の土産屋さんでお土産購入。
f:id:Pentazona:20170623203521j:image

途中の景色もコースも最高でした、岐阜から富山に抜けるコースは超お勧め(^^)d

そして糸魚川では海鮮丼を頂きました。


f:id:Pentazona:20170623203822j:image

 

ホント楽しい一泊ツーリングでした、新しい愛車のスズキ ジクサーですが、150ccと言う小排気量にも関わらず、ほぼ不満のない走りで尻も全く痛くならず、更に燃費も初日で60km/L以上、2日目でも高速道路で回しまくったにも関わらず45km/h以上の超高燃費で大満足でした( ゚∀゚)ノシ

このバイク、長い付き合いになりそうです。