Pentazona’s diary

日々の事を適当に

大連とingress

さて、少し前に中国の大連に行って来ました。

観光ではないので自由時間はあまり無かったのですが、ちょこちょことingressやって見ました。

f:id:Pentazona:20170712040428j:image 
f:id:Pentazona:20170712040524j:image


成田は今回初めて利用したのですが、新潟空港より広くて楽じゃないw

せっかく窓際の席だったのに生憎日本は曇り空で、列島横断してる最中に見下ろす事が出来ませんでした、朝鮮半島は何とか見れましたが。

大連に差し掛かって地上を見下ろすと、やけに車が少ないので不思議に思ってたら、何やら国際会議?があった様で偶数ナンバー以外の自家用車は通行禁止なのだそうで、「あー、これが噂の通行規制か」と納得。

日中は所要あって自由行動はほぼ無し、夕食後漸く一人になれたので街に繰り出して見ました。


f:id:Pentazona:20170712041434j:image 
f:id:Pentazona:20170712041520j:image 
f:id:Pentazona:20170712041612j:image 


連作ミッションやってる暇が取れないので、単発ミッションを探してプレイ。
f:id:Pentazona:20170712043031j:image 
f:id:Pentazona:20170712043114j:image 
f:id:Pentazona:20170712043145j:image

普段はあんまりcommに書き込みしないのですが、せっかくなので挨拶したところ、返事を頂きました(^_^;)


f:id:Pentazona:20170712043347j:image

元々大連は非常に親日家の多い都市なんですが、図らずもingressで証明されましたw

お返事ありがとうございます(*´∀)ノ


f:id:Pentazona:20170712043709j:image 
f:id:Pentazona:20170712043805j:image

ホテル近くのローソンと、そこで買った現地の伊藤園烏龍茶。

ちなみにローソンはポータルになってません、店員さんは笑いません、レジ袋は有料です、当然袋要りますかなんて聞いて来ないですよ、是非とも日本のローソンでも同様のサービス展開お願いしますw


f:id:Pentazona:20170712044221j:image 
f:id:Pentazona:20170712044256j:image 
f:id:Pentazona:20170712044341j:image

ホテルからの風景です、7/1は曇りで超高層ビルに雲が掛かってました、某氏はこれを見て「リアルブレードランナーwww」と言うてました(´д`|||)

この日は雨こそ降らなかったんですが、湿度が異様に高く、少し動いただけで汗だくになって非常に不快でした...。

 

そんな中大連水族館にお出かけ。
f:id:Pentazona:20170712044911j:image 
f:id:Pentazona:20170712044952j:image 
f:id:Pentazona:20170712045025j:image

日本人が書き込みしてたw

この園内が想像以上に広くて、歩き回ってるだけでくたくたに。

でも次の日は帰国なので、頑張って夜に単発ミッション3つ終わらせました。
f:id:Pentazona:20170712045455j:image 
f:id:Pentazona:20170712045520j:image 
f:id:Pentazona:20170712045552j:image 
f:id:Pentazona:20170712045621j:image 
f:id:Pentazona:20170712045659j:image 
f:id:Pentazona:20170712045735j:image

夜はブレードランナーチックでしたw


f:id:Pentazona:20170712045828j:image 
f:id:Pentazona:20170712045858j:image 
f:id:Pentazona:20170712045931j:image

先に終わらせた分と合わせて4つのミッションメダルをゲット。

本当は埼玉のMDに参加したかったんですが、異国の地にて一人MDやる事に...。

でもこんなアイテムも出たので良しとしましょう\(^o^)/


f:id:Pentazona:20170712050445j:image

 

今回の大連行きに対して、一番の問題はどうやって中国本土のネット規制を回避するかがネックだったんですが、こちらのsimを用意しました。


f:id:Pentazona:20170712050801j:image

香港を経由する為、グレートウォールに引っ掛かる事なくGoogleのサービスが使えました、ingressでも過去の色々な記事にある様な、中国での位置ズレはそれほど酷く無かった様に思います。

で、やはり中国ではPokemon Goは配信されておらず、起動しても何もない空間が広がってるだけでした。
f:id:Pentazona:20170712051225j:image 
f:id:Pentazona:20170712051255j:image

 

帰国日の早朝4時に日本からの災害警報(避難準備)で叩き起こされ、それがどうも疲れた身体にストレスだった様で、帰国してから胃痛に悩まされてます( *´д)/(´д`、)

また来月行かなきゃならんのに、早く治れー。

 

大連は総じて治安も良く、日本人が多い事もあって、初めての中国にはいいかもしれません、私はこの街大好きです(^_^)v