Pentazona’s diary

日々の事を適当に

Google+で+1しなくなった訳


f:id:Pentazona:20170714083222j:image

最近Google+であんまり+1押してません。

以前は読んだ記事やフォローしているグループ、個人には殆ど押してました。

なぜ押さなくなったのか?それはGoogle+の仕様の問題からです。

ご存知の通りGoogle+で+1すると、自分をフォローしている方々のストリームにも「~が+1しました」と上がる様になります、これが共通の興味があるならいいのですが、私の場合ingressばかりではなく、他にも様々なGoogle+のサークルに参加しているので、そちらの記事もどんどん上がるので、相手方にしてみれば興味のない記事が多量に送り付けられる事になるんですね。

実はその様な話を個別で頂いた事がありまして、まあその時はフォロー外して貰うしかないかな...と言う様な感じでしたが、最近以前より忙しくなってじっくりGoogle+全部の記事に目を通す暇も無くなったり、前記の件もあったりで、殆どGoogle+の記事に+1を押さなくなりました。

 

これフォロワーさんには申し訳なく思ってますが、どうなんですかねー、別に気にせず+1押してもいいんでしょうか。

いらない記事の押し付けになるのも嫌ですし、まあそう言う事に気を使うのも大変だと言うのもブログ移行の理由の一つです。