Pentazona’s diary

日々の事を適当に

救出


f:id:Pentazona:20170724175408j:image

えー、本当は買うつもり無かったんですが...。

魚用の活性炭買いにホームセンター行ったら、この小さいオカヤドカリが水浸しの水槽に入れられて売られてました。

オカヤドカリは水浸しだと確実に死んでしまうので(実際死んだ個体もいました)、見るに見かねて買ってしまいました(-""-;)

今のケージは仮の住まいなので、この後色々吟味して環境整えていきたいと思います。

実はオカヤドカリ飼うの苦手なんですが(過去に飼った事あるけど、2年ぐらいしか生かせなかった)、今度は頑張って長生きさせてあげたいですね(*‘ω‘ *)