Pentazona’s diary

日々の事を適当に

ほんこれ


こんな人は、会議に参加させてはいけない | Books&Apps

 

仕事柄それなりに会議はよくあるんですが、辟易してるのがこの記事にある「意見を言い過ぎる人」ですね。

とにかく大声の長文でまくし立てて、他者を萎縮させて好きな事を言う。

個人的には自分が主催のカンファレンスの際、そのメンバーがいない日に行ってます。

全然建設的な意見が出て来なくなるので害悪にしかならないし、その様な人の言うなりになるのもごめん被るので(゚Д゚#)

 

ちなみにそう言う人をあからさまに排除すると、飲み物に睡眠薬投入されちゃうのでご用心...。