Pentazona’s diary

日々の事を適当に

なるほど!


日本経済新聞

 

そうか、新しい富士通simフリー端末、アローズM04のスペックが悲惨な有り様なのはこれが原因だったんだ!

そうだよな、まさかの新機種のスペックが2代前のアローズM02と同じって有り得ないと思ってたんだけど、売り払う気なら真面目に作る訳ないよなぁ...(´Д` )

国内メーカーで世界に通用してるのは京セラとSONYぐらい?

技術大国とか信頼の日本製品とか言ってるうちに、すっかり追い越されてしまいましたね。

 

日本企業は海外に工場作って日本でリストラ掛けまくって利益確保してたんじゃないの?

それこそが生き残る施策だって言い切って。

結果これ、企業どころか日本の国力も弱体化させた経営陣は今までどんな責任取ったのかなぁ?