Pentazona’s diary

日々の事を適当に

お母さん頑張れ

f:id:Pentazona:20170917010319j:imagef:id:Pentazona:20170917010258j:image

f:id:Pentazona:20170917010309j:image

 

ヒメウズラの雛が生まれました!

卵4つ温めて孵ったのは3羽、うち1羽は残念ながら亡くなってしまいましたが、残った2羽を一生懸命お母さんが守ってます、誰に教えられた訳でもないのに。

残った2羽のうち1羽は上手く歩けないのですが、何とか育って欲しいです(*´-`)

 

正直孵るまでは生まれたらすぐ取り上げて手乗りウズラに…なんて思いもしたのですが、必死にお母さんのお腹の下に潜る雛と、それを守るお母さんを見てると引き離すなんて事はとても出来ませんでした、どうも私は甘ちゃんですね(*´ー`*)

 

生まれてきた命が無事に育ちますように…。

 

追記:今朝(9/17)上手く歩けなかった雛🐤が亡くなりました( ノД`)…

最後の1羽は元気に餌を食べてます、頑張れ!